サイト内検索
会員の皆様へ
 FASFは、市場関係者(財務諸表の作成者・利用者・監査人)が自らのニーズを捉え、自らの手により会計基準を開発するという理念・思想の下、市場関係者の総意で設立された民間の非営利団体です。
 我が国の会計基準は、FASF内に設置されたASBJにおいて開発されており、FASF/ASBJの活動は会員の皆様によって支えられています。
 会計基準は市場関係者の総ての方に関わる資本市場の重要なインフラです。現在90%以上のご加入をいただいております上場会社の方々をはじめ、法人会員及び個人会員の皆様におかれましては、今後とも引き続きFASF及びASBJの活動へのご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、当財団のご案内(パンフレット)および当財団への関連リンクは以下をご参照ください。


会員加入のご案内(パンフレット)
金融庁・各取引所 関連リンク

新会計基準等の公表やニュースリリースの公表などをタイムリーにお知らせします。登録は無料です。
企業会計基準委員会の審議をお手元のPCから傍聴できます。
ASBJ/FASF主催のセミナーや講演会の開催情報です。なお、会員の方はオンラインセミナーの受講やディスクロージャー情報の閲覧ができます。
「季刊 会計基準」第56号(2017.3) 第一法規株式会社発行
好評発売中